目の前で追突事故!

カテゴリー │日記

こんばんは。今朝は8時過ぎにお客様と約束をしていましたので、車で出掛けて行きました。次男の朝の送りがなくなったので、久しぶりに走る道路でした。朝の通勤時間ですから、とても混んでいる時間です。





信号待ちで交差点から15台はつながっていたでしょうか?左の側道から車がきましたので、車が通れるように手間で停車しました。左側から来た車は南進です。でもそのまま止まったままで、道路の中央線まで出てきません。ん??南進しないのかなぁぁ?




と思った瞬間、私の車の前を通るのですが、中央線で止まって左側を確認することなく、そのまま直進しました。すると右側車線からは西進する車がすぐそこまで来ています。





私の車の前をそのまま通り抜けた車は安全確認をどこでしていたのかわかりませんが、止まらず突っ切って行きましたので、そのまま『ドカン!!』追突しました!





あの状況ではどんな方が運転していても、避けられなかったと思います。突っ切っていった車の運転手は70代くらいの男性。ビックリして急ブレーキをかけた車を運転していたのは女性でした。女性の方は気の毒でした。優先道路は西進する女性側です。いくら急いでいても一旦停止の安全確認を忘れてはいけませんね!安全運転をお願いしますね!また自分への戒めになりました。


同じカテゴリー(日記)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目の前で追突事故!
    コメント(0)