急患センターで勉強会

カテゴリー │研修会



こんにちは。昨日は先月3月下旬に新しくオープンした『磐田急患センター』で毎月の磐田薬剤師会の勉強会がありました。急患センターの2階に会議室があります。





昨夜の勉強会は『認知症』についてでした。メーカーさんの学術的商品説明と磐田市民病院のドクターによる認知症の講演がありました。スライドによる説明だったのですが、基本的に脳梗塞やうつ状態からも認知症に進むこともありますが、スライドを見てみるとどの認知症の患者さんも、脳血流が悪くなって脳が萎縮してきています。改めて脳血流の大切さを感じた勉強会でした。





そして急患センターの日曜&祝日にどのくらいの患者さんが受診されたかのお話もありました。守秘義務がありますので詳しい事は書けませんが、休日はやはり小児の受診が多いようですね。





勉強会が終わった後は、いつもの友人と食事に出掛けました。昨日は久しぶりに『だら』さんにお邪魔しました。美味しく食事が出来ました。ご馳走様でした!




同じカテゴリー(研修会)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急患センターで勉強会
    コメント(0)