大掛かりな取締り!? 国道1号線天竜川橋西

カテゴリー │日記

こんばんは~♪今日は浜松に出掛ける用事でお昼12時30分過ぎに、私は天竜川旧国道1号線の橋を渡って浜松市内に向かいました。すると普傳院のお寺の手前にガソリンスタンドがあると思います。その浜松バイパス道路の左側に少し駐車スペースがあるのですが、その場所に何とパトカーが5台、白バイが2台、赤い点滅灯を回しながら止まっていました。




何事が大きな事件でもあったのかというような感じで眺めていました。そこには大きな紺色のトレーラーが停車していました。事故ではなかったようです。大掛かりな取締りがあったのでしょうか?この新しくなった国道1号線天竜川橋は上下4車線のすごく広い道路になって以降、どの車もかなりスピードを上げて走っているのではないかと思います。




今までは、白バイが隠れていて取締りをしていると聞いたことがありますが、こんな大掛かりな取締りは見たことなかったです。先ほど午後4時過ぎに同じ道(旧国1号)を走って帰ってきましたが、その時もまだ白バイが2台止まっていました。




先日のニュースでは、今度は信号無視の取締りが強化されると報道されていましたね。先月、私は運転免許センターで講習を受けたわけですが、教官の『信号黄色は進んでもよいのか!』という問いに女性の方が、『注して進むことができる』と答えていましたが、教官は、『黄色は止まれ!』です。と間違いを訂正しました。




皆さんが、運転免許を取ったときは、信号黄色の意味もしっかりわかっていたはずなのに、時間が経つと『止まれ』を忘れて、皆さん自分の解釈に置き換わっている人が大変多いと話していました。




まあ、現在は死亡事故全国第1位が静岡県ですからね!静岡県警のメンツ丸つぶれですから、暫くは取締りもかなり厳しく行われることでしょう!皆さん、イライラせず安全運転でいきましょう!



同じカテゴリー(日記)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掛かりな取締り!? 国道1号線天竜川橋西
    コメント(0)