やっと『許浚ほじゅん博物館』に行けました!

カテゴリー │日記

やっと『許浚ほじゅん博物館』に行けました!


こんにちは〜♪ 最終日に空港へ向かう途中で江西区加陽にある『許浚ほじゅん』先生の博物館に行くことができました。2年前はガイドさんに休みとすかされて行くことができませんでした。






行った時には、お客さんは私たち2人だけでしたから、日本語のできる館長さん2人がマンツーマンで解説をしてくれました。






許浚博物館自体は写真はNGだったので、撮影できず残念でした。大きな壁画の所が許された場所ですね。許浚先生の博物館ですから、色々な展示や生薬などは、京東市場の韓医薬博物館の方が充実していますね。






韓医薬博物館は入場も無料です。定休日は許浚博物館と一緒で月曜日です。東大門からも近いです。



同じカテゴリー(日記)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと『許浚ほじゅん博物館』に行けました!
    コメント(0)