『皇帝ダリア』満開!

カテゴリー │日記




こんばんは。 いつもピンキーと出掛ける散歩コースにとあるお宅の庭に綺麗に咲いています『皇帝ダリア』です。昨年の夕刊を見ていてこの花の名前を知りました。





今年は台風が2つ直撃して激しい塩害にやられてしまった植物が多い中、見事に咲いてくれました。真夏の頃はまだ背丈が1メートルもなかったと思います。それが秋になるとグングン背丈を伸ばし、隣のススキを追い抜いてしまいました。一番下の写真は、一昨日撮った写真です。あっという間に見事に満開になりました。このお庭をお手入れしている方は、ベテランですね。背丈を大きく伸ばす前に支柱になるものをしっかり立てて備えていました。それにしても大きな背丈に立派な花です。だから『皇帝』なのかな!





タグ :皇帝ダリア

同じカテゴリー(日記)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『皇帝ダリア』満開!
    コメント(0)