子供のアパートを探しに出掛けました!

カテゴリー │日記


こんにちは。昨日は祝日を利用して次男のアパートを探しに名古屋まで出掛けました!本人の希望したところとは違うかもしれませんが、浪人は嫌だというので、4月から通学する大学周辺でアパートを探しに行きました。





南区の名鉄が走っている駅周辺で近い所がないものかと道徳駅のTIMEZに車を止めてそこから電車で移動しようと思いました。次男が一様調べていたようで、アパート物件を取り扱う不動産が『エイブル』さんなので、電話を入れました。最寄りの駅で待ち合わせをして、そこから次男が探したアパートへ。3階の真ん中の部屋でしたが、お風呂とトイレが別々になっていたのに、部屋を開けた途端、強烈なアンモニア臭が部屋中充満していました。担当社員さんが言うにはトイレを完全に止めて使っていないので!と言う説明でしたが、少しの時間でも気分が悪くなる程臭いました。完全にNGです。





1度熱田神宮前の営業所まで連れて行ってもらい、こちらの希望を話して物件を紹介してもらい、次男が選んで部屋を2つほど見せて頂きました。平成4年-6年くらいに建てられたアパートですが、それ程古さも感じる事なくロフト付きの部屋で、尚且つとてもリーズナブルでいい感じでした。そして仮契約を済ませました。





自分の大学時代と比べてしまいますが、今ではとても便利ですね。ロフトは収納スペースにもなっていいですね。最寄り駅から歩いて4分!駅前には中堅スーパーやコンビニ、クリーニング店もあります。駅とは反対側にも違うコンビニやスーパーもありました。一様津波の心配もない地区になっているようです。IHのコンロになっていてLANケーブルもありました。





すぐに入れるようですが、まだこれから必要なものを揃えないといけないので、引っ越しは月末ですね。30年前の自分の時のアパートより¥1000高いだけで、『アンビリーバボー!』親としてはとても助かります!


同じカテゴリー(日記)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供のアパートを探しに出掛けました!
    コメント(0)